2012年02月05日

ル・パンコティディアン芝公園東京ベルギー発のパンカフェ1号店


東京出張中、ル・パン・コティディアンに行ってきました。

私、初めてNYでル・パン・コティディアンに行った時から大ファンで、パリのコティディアンにも通い、昨年はコティディアン発祥の地のベルギーブリュッセルのル・パン・コティディアンまでわざわざ通った
「ル・パン・コティディアン・ファン」なので、東京に一号店ができたと聞いていたので、出張中に訪れるのが楽しみでした。



コンセプトである大きな木のテーブルもあり、東京のル・パン・コティディアンの雰囲気もいいですね~。
それに、スタッフさんがとてもにこやかで、感じが良かったです。

過去に行ったル・パン・コティディアンの中でダントツ日本のスタッフがスマイルが多かったです。

スモークサーモン&アボカドのタルティーヌ 1380円


パンが本格的で、酸味&風味があっておいしいと私は思うのですが、ソフトな白いパンが好きな人は苦手かもしれません。外国のパンの味です。

日比谷通り沿いにあるので、アクセスもわかりやすく、
東京タワーもすぐ近くにあり、おのぼりさん全開で楽しかったです。

イメージの東京と違って、緑が多いこの周辺環境も素敵でした。

ル・パン・コティディアン 芝公園店カフェ / 御成門駅大門駅芝公園駅

昼総合点★★★★ 4.5

  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 19:30・東京

2011年07月14日

ピュアカフェベジタリアンビーガンカフェ青山



ベジタリアンカフェの老舗「カフェエイト」さんの二号店「ピュアカフェ」にいってきました。

ここはAVEDAの中にあるので、AVEDAでトリートメントを受けた後にいきました。

トリートメント後、オーガニックのビーガンフードを食べれるなんて、便利!

こちらもセルフオーダー式で、ランチをサンドイッチ2種類、サラダランチ、日替わりの玄米ランチなど選べました。

サンドイッチのランチ1200円


店内は席の間隔が狭くて、落ち着く感じではないのですが、窓が大きく、解放感があります。

ビーガンカフェだけど、地味な感じではなく、客層もお洒落な人々で、「東京の人は、こんなにおされな方々がビーガンカフェを選ぶんだな~」なんて田舎者丸出しで思いました。

・・・おしゃれさんに支持される仕上がりにしている「ピュアカフェ」さんがすごいのかもしれませんね。

ピュア カフェ カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 08:16・東京

2011年07月14日

ニコライバーグマンカフェ表参道青山



東京出張時に、
表参道・青山にある「ニコライ・バーグマン」のカフェにいってきました。

以前、ニコライバーグマンのボックスフラワーをいただいたことがあり、その時から、ファンだったので、カフェにいってみたかったんです。





花屋さんの奥がカフェです。




半分セルフサービスで、オーダーはカウンターで。

私は2時頃に行ったのですが、残念ながら、ランチがほとんど売り切れていました。

サラダランチ1260円


サラダランチ、パンもついていて、大きいです!
おいしかったです!

スープ+ドリンクもセットでコスパも良かったです。
スープは、何が入っててどんな調理をしたのか全然わからない食べたことがない味でしたが、とてもおいしかったです。

ビスコッティ150円 でかい!!!


これもとても外国のビスコッティという感じで、おいしかったです。





テーブルの下にもグリーンがあるのがかわいい。


今度はもっと早い時間にいって、他のメニューも食べてみたいです。

ニコライバーグマン カフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★★ 5.0


  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 08:00・東京