2011年05月26日

マヒシャスコーンチャイ東急ハンズ前の紅茶のカフェ

マヒシャスコーンチャイ東急ハンズ前の紅茶のカフェ

東急ハンズのななめむかいぐらいの地下にある紅茶で有名なカフェ「マヒシャ」に行ってきました。

ずいぶん昔に、友達と訪れた時に、友達が「地下で息苦しい」と言い、早々に帰った記憶があるのですが、ここだいぶ前からあるお店ですよね。

確かに、地下で、お店も小さいし、解放感がなく、圧迫感があるし、椅子は低いし、あまり快適ではない気もするんですが、それがなんとなく落ち着く気もする不思議なお店です。

友達の評判を聞くと、部屋のスミが好きとか、電車の端っこの椅子が好きなどという人には、心から落ち着くお店みたいですね。

マヒシャさんは、紅茶の他に、ケーキやマフィン、スコーンはありますが、「食事」というのはなくて、平日13:00-19:00には、スイーツのセットメニューがあり、若干お得です。

ドリンクが選べて、スコーンとのセットで、930円でした。
マヒシャスコーンチャイ東急ハンズ前の紅茶のカフェ

マヒシャスコーンチャイ東急ハンズ前の紅茶のカフェ

スコーンは、ホイップクリームかクロテッドクリームかを選べて、ジャムもついてきます。
ここのスコーンおいしいです!グラハム粉好きにはおすすめの味でした。

チャイも濃い味で、おいしかったです。

このアラビアの食器、おしゃれ女子が使っているのをよく見かけます。

友達が飲んでいたアイスチャイ 580円
マヒシャスコーンチャイ東急ハンズ前の紅茶のカフェ

※まさかのバッテリー切れで写真は携帯で撮ったのもあります。見苦しくて、ごめんなさい。

ティールーム マヒシャ カフェ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



⇒白髪染めヘアカラートリートメントを画像で比較!おすすめランキング

同じカテゴリー(・カフェ)の記事画像
サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野
ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード
YIDAKICAFEイダキカフェ
ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮
THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円
カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯
同じカテゴリー(・カフェ)の記事
 サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野 (2013-07-20 17:11)
 ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード (2013-07-18 16:48)
 YIDAKICAFEイダキカフェ (2013-06-06 19:59)
 ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮 (2013-04-24 19:46)
 THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円 (2013-03-22 18:46)
 カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯 (2013-03-09 19:59)

Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 22:15 │・カフェ