2008年12月28日

pecopaペコパのパン神戸六甲道将軍通り

pecopaペコパのパン神戸六甲道将軍通り

六甲道の将軍通りにあるパン屋さん「pecopa(ペコパ)」にいってきました。

ここのパン、めっちゃおいしいです!
パン職人選手権があったら優勝できるんじゃないか?と思うほどおいしいです。


pecopaペコパのパン神戸六甲道将軍通り
ベーコンエピ(230円)

pecopaペコパのパン神戸六甲道将軍通り
(全粒粉のスコーン220円)

旦那様が製パン、奥様が販売をされている小さい店で日本には珍しい対面式のパン屋さんです。ケーキみたいにショーケースにパンが入っています。ナチュラルな感じの若いご夫婦で好感度大な方です。

旦那様がほぼ手捏ねで作られていて、素材の味がすごく生き生きしていて、感激するほどのおいしさでした。
パンを買ったらクッキーを一枚くれたのですが、それもおいしかったです!

初めて行ったお店なので、二つしか買わなかったことを後悔しました。
全部買占めたら良かったわ!!!

商品が売り切れたらお店を閉めてしまうのですが、このお店は電話がないそうで、開いているのか、パンはまだあるのかわからないところが、若干不安なのですが、また行きたいです!リピート決定!六甲道周辺に住んでいる友達から私への手土産はここのパンに決定!!

地図はこちら

余談ですが、お店に行くまでに、駅前の「フォレスタ」を目印にしていたのですが、何故か「パントリー」と勘違いし、道に迷ったので、パントリー付近でその辺にいたおじさんとおじいちゃんの間のような方に「フォレスタってどこでしたっけ?」と聞くと、「私も引越ししてきたばっかりでわからないけど、パントリーにもいろいろ売ってるよ」といってくれたので、「フォレスタを目印においしいと噂のパン屋さんにいきたいの」というと、「おいしいパン屋さんは、将軍通にある『ピコパン』や『ペコパン』というお店が自分で焼いていておいしいよ」と教えてくれました。

名前間違ってるけど、引越ししてきたおじいちゃんまで(駅前のショッピングセンターフォレスタ知らないのに)「ペコパ」を知ってるなんて、ご近所では有名なおいしいパン屋さんなのかもしれませんね~。

pecopa (ペコパ) (パン / 六甲道、大石、六甲)
★★★★★ 5.0


タグ :スコーン

⇒白髪染めヘアカラートリートメントを画像で比較!おすすめランキング

同じカテゴリー(・パン)の記事画像
Pasto(パスト)湊川神社パン屋さんクチコミ
イグレックプリュス三宮神戸パン
ビゴの店パン神戸三宮国際会館地下2F
コペンハーゲン須磨デンマークホットドッグ
イスズベーカリー神戸三宮北野坂店
ル・ディマンシュ神戸トアロード
同じカテゴリー(・パン)の記事
 Pasto(パスト)湊川神社パン屋さんクチコミ (2009-07-05 08:35)
 イグレックプリュス三宮神戸パン (2009-02-02 12:46)
 ビゴの店パン神戸三宮国際会館地下2F (2009-01-18 09:30)
 コペンハーゲン須磨デンマークホットドッグ (2009-01-04 20:52)
 イスズベーカリー神戸三宮北野坂店 (2008-12-04 09:41)
 ル・ディマンシュ神戸トアロード (2008-11-22 21:40)

Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 08:00 │・パン
この記事へのコメント
手作り感あふれてて、ホントに美味しそう~!!

六甲道周辺に住んでいる友達への手土産はここのパンに決定!!
・・・いいな~、友達への手土産がパンって、と思ったら、

友達から「私への」手土産はここのパンに決定!!
・・・なのね!!あははは~~っっ それイイね!!
Posted by cyai at 2009年01月02日 00:13
★cyaiさん

返信遅くなってごめんなさいー。

そうなんですよー。六甲道在住の友達と会う時は、私にもってこーいってね。^^
Posted by めぐみ@ナイスデイ at 2009年01月07日 08:43