2009年01月18日

ビゴの店パン神戸三宮国際会館地下2F

ビゴの店パン神戸三宮国際会館地下2F

「ビゴの店」のボストックとパンピニョンです。

ここのパンは初めて聞く名前が多く、覚えるのが難しいです!!icon10

パンピニョンは松の実が入っていて、小麦の風味が素晴らしく、パンピニョンを使ったサンドイッチもすごくおいしいです。

ボストックって、残ったパンとアーモンドで作る定番メニューらしいのですが、おいしいですね~。ビゴの店で初めて知りましたが、クックパッドでこんなレシピを発見。ラスクやフレンチトーストに飽きたらぜひ!

ブリオッシュやデニッシュもすごくおいしいらしいのですが、私はデザート系のパンがあまり好きではないので、食べたことがないのです。でも、味にうるさい友人達が「デニッシュ系は、ビゴの店が一番おいしい!」とよく聞くのでおいしいのだと思います。

友人はビゴの店に惚れこんで、パン教室に通っているそうですよ。パンも料理も教室をされてるのも、また太っ腹な気がします。

私もビゴの店のパンが、過去食べた中で、一番か二番かにおいしいパン屋さんだと思っていて、お気に入りですね~。金銭的、立地的な事情で利用回数はイスズベーカリーのほうが多いんですがね~。

余談ですが、たまにビゴさんを見かけますが、一人いたらめちゃめちゃ本格的(?)に見える風貌ですね。サンタクロースがおるんかと思ったらビゴさんでした。

ビゴの店パン神戸三宮国際会館地下2F

クロックムッシュとベリーのパン。

⇒ビゴの店公式サイト
地図はこちら

ビゴの店 神戸国際会館店 (パン / 三宮・花時計前、三宮、三ノ宮)
★★★★★ 5.0


⇒白髪染めヘアカラートリートメントを画像で比較!おすすめランキング

同じカテゴリー(・パン)の記事画像
Pasto(パスト)湊川神社パン屋さんクチコミ
イグレックプリュス三宮神戸パン
コペンハーゲン須磨デンマークホットドッグ
pecopaペコパのパン神戸六甲道将軍通り
イスズベーカリー神戸三宮北野坂店
ル・ディマンシュ神戸トアロード
同じカテゴリー(・パン)の記事
 Pasto(パスト)湊川神社パン屋さんクチコミ (2009-07-05 08:35)
 イグレックプリュス三宮神戸パン (2009-02-02 12:46)
 コペンハーゲン須磨デンマークホットドッグ (2009-01-04 20:52)
 pecopaペコパのパン神戸六甲道将軍通り (2008-12-28 08:00)
 イスズベーカリー神戸三宮北野坂店 (2008-12-04 09:41)
 ル・ディマンシュ神戸トアロード (2008-11-22 21:40)

Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 09:30 │・パン
この記事へのコメント
私はビゴさんでクリスマス時期に出るシュトーレンが好きです!

時期が限定されるところが良くもあり残念でもありますが(笑)
Posted by クローバー at 2009年01月19日 20:27
★クローバーさん

そうなんですね~!シュトーレンといえば、フロインドリーブ!なんて思っていたのですが、ビゴさんでもあるのですね~。

教えてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。^^
Posted by めぐみ@ナイスデイめぐみ@ナイスデイ at 2009年02月01日 22:39