2009年08月30日

nijicafeニジカフェオーガニック系カフェ元町

nijicafeニジカフェオーガニック系カフェ元町

鯉川筋にある「niji cafe」にいってきました。
写真は日替わりセット(900円)です。ご飯は玄米です。


nijicafeニジカフェオーガニック系カフェ元町

日替わりセットについてくるデザートセット。

鯉川筋の二階にあるこぢんまりとしたカフェで、カウンター席が鯉川筋に面していて、何席あるのかな?まぁ席数は多くなく、席の間隔も狭い小さなカフェなのですが、飲み物を下げたりとかせず、ほっておいてくれるので、のんびりできる落ち着くカフェです。(早々に全部下げられたら「早くでていけ」アピールっぽくて、恐縮ですもんね。もちろん混んでいる時はわかるのですが)

オーガニックや健康系のメニューで、女子が好きそうな食器や盛り付けで、ラブリーです。
コーヒーや紅茶はフェアトレードの物を使われているそうで、そういうお店のスタイルも素敵ですね。

nijicafeニジカフェオーガニック系カフェ元町

写真はおやつセット。1050円。

日替わりのおやつ2つとスコーン+ドリンクでした。
ドリンクは紅茶の葉の種類まで選べて、すごいと思いました。

この日のメニューはベイクドチーズケーキと豆腐のレアチーズケーキ+スコーンでした。
(チーズケーキ大好きなわけではなくて、この日はこうだったみたいです)

ここのスコーンの素材の味がすごくする素朴な味はとてもおいしいです!ボロボロしてて重みのあるスコーンで、甘みが強くない!こういうスコーン好き!!

nijicafeさんは来た人が色々書くノートみたいなのもあって、読んでいても楽しかったし、友達が書いて楽しんでいました。

⇒niji cafe公式サイト
・水曜日定休日

niji cafe (カフェ / 元町、県庁前、旧居留地・大丸前)
★★★☆☆ 3.5


⇒白髪染めヘアカラートリートメントを画像で比較!おすすめランキング

同じカテゴリー(・カフェ)の記事画像
サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野
ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード
YIDAKICAFEイダキカフェ
ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮
THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円
カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯
同じカテゴリー(・カフェ)の記事
 サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野 (2013-07-20 17:11)
 ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード (2013-07-18 16:48)
 YIDAKICAFEイダキカフェ (2013-06-06 19:59)
 ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮 (2013-04-24 19:46)
 THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円 (2013-03-22 18:46)
 カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯 (2013-03-09 19:59)

Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 18:53 │・カフェ