2009年09月07日

モモンガ岡本摂津本山オーガニックベジタリアン

モモンガ岡本摂津本山オーガニックベジタリアン

摂津本山にある「MOMONGA(モモンガ)」さんに行って来ました。
写真は、おにぎりセット(¥1050)です。玄米・白米・五分つき米から選べます。


ベジタリアンかマクロビだと思うのですが、そういう記述はあまり見当たりませんでした。でもお店に小食健康法の冊子があったりなど、ヘルシーなコンセプトを持ったお店のようです。

五分つき米!すごくおいしかったです!これから家でも五分つき米にしたいです。
また写真のおにぎりは三つなのですが、普通は二つらしく、「ご飯少なめにしてください」と注文をすると、「残されたら、お持ち帰りもできますので、3つに握りましょうか?」と提案してくださって、すごく嬉しかったです。

モモンガさんは、率先して、持ち帰りをおすすめしてくれているみたいです。
エコロジーでいいですね!

モモンガ岡本摂津本山オーガニックベジタリアン
ご飯セット¥1,100

+300円の豆乳チャイとノンシュガークッキー
モモンガ岡本摂津本山オーガニックベジタリアン

モモンガ岡本摂津本山オーガニックベジタリアン


380円のノンシュガークッキー。甘くなくて、岩のように硬く、クセになるクッキーです。
前歯が伸びる予防になりそう(笑)

モモンガ岡本摂津本山オーガニックベジタリアン

店内は10席ぐらいの小さなお店です。オーガニック料理だからか、女性率がすごく高いですよ~。

⇒MOMONGA公式サイト

MOMONGA (カフェ / 岡本、摂津本山)
★★★★ 4.0



⇒白髪染めヘアカラートリートメントを画像で比較!おすすめランキング

同じカテゴリー(・カフェ)の記事画像
サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野
ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード
YIDAKICAFEイダキカフェ
ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮
THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円
カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯
同じカテゴリー(・カフェ)の記事
 サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野 (2013-07-20 17:11)
 ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード (2013-07-18 16:48)
 YIDAKICAFEイダキカフェ (2013-06-06 19:59)
 ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮 (2013-04-24 19:46)
 THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円 (2013-03-22 18:46)
 カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯 (2013-03-09 19:59)

Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 07:06 │・カフェ