2010年03月08日

炉山神戸和食北野麦とろ膳海鮮丼



北野にある和食屋さん「炉山」にいってきました。写真は麦とろ膳850円。

ご飯(米と麦)、おかず2品、香の物、味噌汁

友達が食べていた海鮮丼 1200円。火曜日だけなんだそうですが、




友達が残念そうにしていたら作っていただけました。ありがとうございます!

山芋とろろをご飯+麦トロの上にかけて食べれるようなヘルシーな外食があるのはありがたいですね。
おかずも、「醤油味が食べたい~!」みたいな気分の時は、最適な和食でした。

おまけに、これは私が悪いのですが、私お肉があまり好きじゃないのですが、とくに確認もせずに、おかずが鳥だったので、野菜は食べて鳥だけ残してしまったのです。

そしたら、「お嫌いでしたか?」と聞かれて「いや。そんなことはないのですが、ごにょごにょ。すいません」みたいな感じで、そのまま友人との会話で、友達が「肉あかんもんな~」みたいな話をしていたら、
「お嫌いだったら言ってくださいね~」と、わざわざ お刺身と揚げ出し豆腐を出してくれました。



感激です!私はめちゃくちゃ満腹で、友達がほとんど食べたのですが、そのお心遣いが嬉しかったです。刺身はもう手をつけちゃってたので、写真に残してないですが。

海鮮丼を特別に作っていただけたり、他のおかずを出していただけたりと、心優しい店主さんでした。

店内はこんな感じで、小さい目です。テーブルが、2席×1、4席×2、カウンターが5席かな?


天外はこんな感じです。元エスパスというフランス料理屋さんだったんだとか。


場所は、神戸ハラールフードの筋。三宮方面から行くと、ハンター坂の一本目を左折してまっすぐいったところです。

お昼は一見閉まっているように見えたのですが、ドアを引いたら開きました。
「閉まってるのかな?」と思っても、メニューの書いた紙が外に張っていたら開いてるみたいです。

炉山 (和食(その他) / 三宮、三ノ宮、三宮・花時計前)
★★★★ 4.5



タグ :和食三宮

⇒ワキ脱毛期間・回数無制限で1000円以下!脱毛に興味がない人でも、この料金なら自分磨きにいいかも?

同じカテゴリー(・世界の料理)の記事画像
くらぞうクレフィ三宮和食ランチバイキングすいているお店
麻布茶房マリンピアチキン南蛮
OLUOLUハワイアン料理オルオルロコスキッチンオルオル
レストラングリルテーブルウィズスカイバー
花百咲はなひさき垂水和食
玉ゆら和食ランチ神戸垂水駅から歩いて7分ぐらい
同じカテゴリー(・世界の料理)の記事
 くらぞうクレフィ三宮和食ランチバイキングすいているお店 (2013-07-07 19:21)
 麻布茶房マリンピアチキン南蛮 (2013-06-06 20:05)
 OLUOLUハワイアン料理オルオルロコスキッチンオルオル (2013-03-19 19:47)
 レストラングリルテーブルウィズスカイバー (2013-01-23 07:53)
 花百咲はなひさき垂水和食 (2012-12-03 21:10)
 玉ゆら和食ランチ神戸垂水駅から歩いて7分ぐらい (2012-05-27 23:23)

Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 20:34 │・世界の料理