2013年09月08日

TRUトゥルー垂水イタリアンパスタリゾットランチ

垂水の区役所があるビルの1階にある「TRU(トゥルー)」さんに行ってきました。

ランチがパスタしかないと思っていて、パスタ嫌いの私はいけないな~と、ふと見ると、リゾットもあったので、やっとランチに訪れることができました。

ランチについてくるサラダと


フォカッチャ


イワシと5種類のナッツのソース 850円+200円で大盛り

↑写真は大盛りです。

お連れさんは大盛りでも少なかったようです。^^;

パスタはもう一種類 甘カレイとフレッシュトマトのパスタがありました。

偶然かもしれませんが、パスタ2種は両方お魚なんですね。

サーモンと淡路島玉ねぎのリゾット 1000円


サラダもフォカッチャもリゾットも、お味はとてもおいしかったです!

店内の黒板を見ていたら、夜のメニューでもお魚が多いようで、ドリンクはサングリアやモヒートなどが黒板に書かれていました。一押しなのかな?

店内は、カウンター席が多く、2人でもカウンターになる場合が多そうです。

店員さんの女性もすごくにこやかで感じが良く、また行きたくなるお店でした。

TRU.イタリアン / 山陽垂水駅垂水駅東垂水駅

昼総合点★★★★ 4.0


  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 09:57・カフェ

2013年07月20日

サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野



サンドウィッチ3にいってきました。
東門の北側の西村珈琲の西側の道1階に「ブッフォ」があり、その2階になります。

レジで注文をして、お金を払ったら、できた後に名前を呼んでくれます。


テーブル席が3つぐらい、あとは、カウンターで一人でも来やすい感じでした。

パルプフィクションの曲など映画の曲が結構なボリュームで流れていました。

トイレがアルミサッシの引き戸であまりきれいではないのですが、そのゆるさも何故か合っている気がしました。

チーズとスモークチキン 600円+(ミネストローネ+コールスロー)200円


チャバタのサンドイッチで、びっくりするぐらいおいしいです!!!

1つのサイズが大きくて、私は半分で充分ぐらいでしたが、外国人サイズとでもいうのでしょうか。

男性でもかなり満足できそうなボリュームだと思います。

ぜひまた来たいです!

3サンドイッチ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0



  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 17:11・カフェ

2013年07月18日

ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード



トアロードにあるアラカンパーニュの新店舗「ココタルト」に行ってきました。

内装もゆったりしていて素敵です。奥でランチもイートインできます。


ズワイ蟹とアボガドの冷製カッペリーニをいただきました。1,155円

ミネラルウォーターをいただけて、持ち帰りもできるそうです。これは猛暑に嬉しいサービス。

ミネラルウォーターをバッグにいれて、ショッピングに行ったら
「コストコの水ですよね?」と3回ぐらい店員さんに言われて、ちょっと恥ずかしかったですが、嬉しかったです。

サラダとパン パンはセ・エム・アッシュさんなんだそうです。


カッペリーニ。こちらも猛暑に助かります。


パスタの他は、フォカッチャとタルティーヌがありました。
食後にタルトを注文している人も多く、ラブリーなタルトがたくさんありましたよ。

おひとり様も、男性2人など様々な人が来ていました。また訪れたいです。

ココタルト トアロード店ケーキ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0


  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 16:48・カフェ

2013年07月07日

くらぞうクレフィ三宮和食ランチバイキングすいているお店



クレフィ三宮6階にある「くらぞう」に行ってきました。

お店は、個室の掘りごたつで、ランチタイムは、メイン料理を選んで、ごはん、お味噌汁、お惣菜、サラダ、デザートがバイキング形式でした。


お惣菜は3種類ぐらい、サラダも3種類ぐらい、デザートは2種類が順番にでてきているようでした。

そんなにすごく凝っているバイキングではなかったですが、値段を考えたら納得かな。

ご飯の量など調節できるからいいですね。

私たちは窓側の個室できれいでした。店員さんもとても感じが良かったです。


味が素晴らしくおいしい!というわけではないのですが、
休日なのに、とても空いていて、さくっとご飯が食べたい時には良いと思います。

くらぞう居酒屋 / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 19:21・世界の料理

2013年06月13日

naneaナネアハワイアンカフェアサイーボウル



阪急六甲近くにある「nanea」に行ってきました。
小さなお店で、ハワイアンなお店で、ハワイのラジオっぽいのやフラダンスの映像が流れていました。



アサイーボウルやー!嬉しい!600円。おいしかったです!


娘さんの写真を飾ってあったり、手作り感があったりとてもアットホームなお店で、ハワイの観光本もたくさんありました。


土日祝休みで平日の金曜日以外の夜は開いてないので、行きにくい人もいらっしゃるかもしれませんね。

美人オーナーさんがフラダンサー(?)ということで、フラダンスやハワイ好きの方におすすめです。

今度はランチメニューを食べに行きたいです!

ナネアカフェ / 六甲駅六甲道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 13:48・カフェ