2013年07月20日

サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野



サンドウィッチ3にいってきました。
東門の北側の西村珈琲の西側の道1階に「ブッフォ」があり、その2階になります。

レジで注文をして、お金を払ったら、できた後に名前を呼んでくれます。


テーブル席が3つぐらい、あとは、カウンターで一人でも来やすい感じでした。

パルプフィクションの曲など映画の曲が結構なボリュームで流れていました。

トイレがアルミサッシの引き戸であまりきれいではないのですが、そのゆるさも何故か合っている気がしました。

チーズとスモークチキン 600円+(ミネストローネ+コールスロー)200円


チャバタのサンドイッチで、びっくりするぐらいおいしいです!!!

1つのサイズが大きくて、私は半分で充分ぐらいでしたが、外国人サイズとでもいうのでしょうか。

男性でもかなり満足できそうなボリュームだと思います。

ぜひまた来たいです!

3サンドイッチ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0



  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 17:11・カフェ

2013年07月18日

ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード



トアロードにあるアラカンパーニュの新店舗「ココタルト」に行ってきました。

内装もゆったりしていて素敵です。奥でランチもイートインできます。


ズワイ蟹とアボガドの冷製カッペリーニをいただきました。1,155円

ミネラルウォーターをいただけて、持ち帰りもできるそうです。これは猛暑に嬉しいサービス。

ミネラルウォーターをバッグにいれて、ショッピングに行ったら
「コストコの水ですよね?」と3回ぐらい店員さんに言われて、ちょっと恥ずかしかったですが、嬉しかったです。

サラダとパン パンはセ・エム・アッシュさんなんだそうです。


カッペリーニ。こちらも猛暑に助かります。


パスタの他は、フォカッチャとタルティーヌがありました。
食後にタルトを注文している人も多く、ラブリーなタルトがたくさんありましたよ。

おひとり様も、男性2人など様々な人が来ていました。また訪れたいです。

ココタルト トアロード店ケーキ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0


  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 16:48・カフェ

2013年06月06日

YIDAKICAFEイダキカフェ



YIDAKICAFE(イダキカフェ)に行ってきました。
BALと新生銀行の南側の筋のフレッシュネスバーガーの近くの2Fにあります。

ブルーが印象的な店内で、スイッチがアメリカンスイッチだったり、インテリアの細部が参考になるカフェでした。


店内、人がたくさんいらっしゃったので、天井だけ写真を撮りましたが、2人がけの椅子席が多めでひろびろとしています。


野菜たっぷりハモスサンド ドリンクなし950円


パンがすごく硬いので、ファーストデート向きではないと思いますが、とてもおいしかったです。
サラダも意外にもボリュームがあって、満足!

ジャック・ジョンソン(だったっけな?)系のオーガニックな曲がかかっていて、リラックスできる雰囲気でした。

他にもランチメニューは、パスタとキッシュがありました。

また訪れたいです。

イダキ カフェカフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 19:59・カフェ

2013年04月24日

ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮



ミント神戸6階にある「ホレホレ カフェアンドダイナー」にいってきました。
タワーレコードの奥にあるお店ですが、12時すぎたら店内は女性客でいっぱいになっていました。




友達が頼んでいた週替わり定食1000円


+300円でドリンクとミニデザートのセットにできます。


アボカドBLTバーガープレート 1000円 横にディープフライのフライドポテトもたっぷり


セットでサラダとミニスープもついています。


14時までは禁煙ということでした。

おひとり様もチラホラいらっしゃいました。

ホレホレ カフェアンドダイナー ミント神戸店カフェ / 三宮駅(神戸新交通)三宮駅(阪神)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 19:46・カフェ

2013年03月22日

THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円



わさびさんのブログで知った、トアロードにある「THE PLACE 神戸」に行ってきました。

サラダランチのスープ 900円


サラダランチのパン  おいしくて追加(+200円)をいただいてしまいました。


サラダ


セットのフレーバードティ


店内もゆったり広々としていて、明るく、解放感があり、おまけにコスパが良いので、素敵です。


店員さんも感じが良くて、スタバの店員さんのようにばちっと目を合わせてしゃべる方々ばかりでした。


またいきたいでーす。

ザ プレイス コウベカフェ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)

昼総合点★★★★★ 5.0

  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 18:46・カフェ

2013年03月09日

カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯



カフェマーシーさんに行ってきました。

豆茶さんのすぐ南側にあります。

内装は、カフェっぽいというよりも、庶民的な感じで、一人で料理をしているため、ちょっと時間がかかるようです。

昼のランチと夜ご飯が同額ぐらいでいただけて、おまけに1000円弱のお手頃価格です。


↑私がいただいたスープセット。

友人が食べていたのは、夜ご飯のメインで、肉肉しいボリュームたっぷりの料理でした。

変なアレンジがなくて、家庭的な味なので、おいしかったです!

カフェ マーシーカフェ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 19:59・カフェ

2013年03月09日

ネイリーズカフェ三宮神戸口コミ土日限定ランチ



ネイリーズカフェに行ってきました。
三ノ宮と新神戸の間(やや新神戸より)のYMCAの近くにあります。

ここ、10年以上前によく来ていました。今も健在なのが嬉しいです!

ミネストローネスープ


パンもおいしかったです。おかわり自由だそうです。


サラダランチ 1300円 サーモンかチキンか選べます。
すごいボリュームで、サラダなのに完食できず。


ドレッシングをかけずに、添えて持ってきてもらえればパーフェクトだったかも。

友人が食べていたバーベキューチキンオレンジ風味1200円

すごくジューシーでおいしいと絶賛していました。

ドリンクもコーヒー、紅茶、ソフトドリンク類豊富に選べました。


食事がおいしいと評判のカフェなので、外れなしでした!!

今度はサンドイッチを食べに来たいです。

ネイリーズカフェカフェ / 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★★ 4.0

  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 19:34・カフェ

2013年02月11日

カフェ豆茶ほっこりカフェの和食丼ランチヘルシーメニュー



元町の「カフェ 豆茶」さんに行ってきました。

ナチュラルハウスのちょうど前あたりのはらドーナッツの2階になります。

さわらの幽庵焼きと香味野菜の丼+コーヒーor紅茶 950円


紅茶も食器も全てラブリーです。


3種類ぐらいの丼とキッシュのランチがありました。

忙しいようで、なかなかメニューがこなかったり、食事と一緒に頼んだ紅茶がでてこなかったりしましたが、店員さんが感じが良いので、あまり気になりませんでした。
(急いでいる時は避けたほうがいいかも)

12時をすぎると、行列ができていたので、早めにいったほうが無難かもしれません。



カフェ豆茶カフェ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0


  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 20:23・カフェ

2013年02月05日

ビショップカンティーン Bshop CANTEEN定食ランチ



ビショップカンティーン Bshop CANTEENにランチに行ってきました。

ここって昔、ビルケンシュトックじゃなかったでしたっけ?
友達の買い物に付き合ってきたような気が・・・・。



カンティーン定食1050円 飲み物orスープが選べます。


この日のカンティーン定食はチキンでした。

友人が食べていましたが、にんにくの丸焼きがあり、後ですごく臭かったです。

BLTサンドイッチ 1050円


ベーコンは市販のベーコンではなく、手作りっぽかったです。



平日だったからかもしれませんが、13時を過ぎたらランチ時も空いていました。

ビショップカンティーンイタリアン / 旧居留地・大丸前駅三宮・花時計前駅三宮駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 10:32・カフェ

2013年02月03日

茶家夙川西宮苦楽園口夙川沿いの日本茶と紅茶とたい焼き



夙川沿いの「茶家(ちゃいえ)」に行ってきました。

和の民家をリノベーションしたようなかわいらしい店舗です。


友達が食べていた 抹茶とたい焼きのセット 800円


食べてないくせにいうのはなんですが、たい焼きめっちゃ小さいです。

たい焼きの外の部分が大きくて、それがまたおいしいんだとか。

ここで私は生まれて初めて「ぎゅうひのもち」という言葉を知りました。

+30円で ぎゅうひのもち 入りにできるんだとか。

いただいたチャイ 650円


チャイ大きかったです!!(笑)
すごくおいしかったです!

日本茶メニューもたくさんあって、日本茶好きにはたまらないかも。



このメニュー表オーナーさんの手作りなんだとか。かわい~。

リンネルとか天然生活の世界です。

明らかにお金持ち!!!というお客様がさくっとお茶を楽しんでさくっと帰っていったり、
お子様ずれや若者のデートだったり、一人で女性が本を読んでいたり、思い思いに過ごせる空間のようでした。

夙川沿い。きれいですね~。


いい街だ~。

茶家さんは冬場は土日祝しか営業されてないようなので、行かれる時は要チェックです。

茶家日本茶専門店 / 苦楽園口駅甲陽園駅

昼総合点★★★★ 4.0


  


Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 14:06・カフェ