2009年09月29日

グリーンハウスアクア神戸磯上カフェ

グリーンハウスアクア神戸磯上カフェ

GREEN HOUSE Aqua(グリーンハウスアクア)にいってきました。
移転する前からよくお邪魔させてもらっていますが、磯上通りを牽引してきたカフェ!ですよね。

この写真、昼です。店内いつもこんな感じの暗さで、水の音が心地よい空間です。


グリーンハウスアクア神戸磯上カフェ

MABサンド。1150円(スープ付)
モッツァレラとアンチョビーとベーコンのサンドです。これおいしいです!家でも作りたいです!

グリーンハウスアクア神戸磯上カフェ

日替わりプレートランチ。850円(スープ付・パンかライスか選べます。+160円でドリンク)

プレートランチのメニューのショップカードもレジ横で配られていました。

グリーンハウスアクアは、ランチの種類が多く、16種類あります。

何人かいれば、パスタが嫌いな人(私)もいれば、米を食べたい人、パンを食べたい人もいますが、16種類のうちパスタかサンドイッチか米があるので、ランチに外れなしのお店です。

また客層は「読者モデルさんですか?」というような若いきれいな女性のグループや、何故か男性二人組が多い気がします。

男性でも気恥ずかしくなく入れるカフェということでしょうか。代わりに、他店と比べると、男女共に、お一人様率が低い気がします。グリーンハウスと、ネイリーズカフェとアンセムは男性率が高いカフェのような気がしますね。

あ、赤ちゃん連れの方もいらっしゃいました。広いソファに赤ちゃんを寝かして食事ができるので、お子様連れの方にも便利かもしれません。

席の間隔が広く取られていて、隣の会話が聞こえないゆったりした配置なのも落ち着けます。喫煙可ですが、タバコの煙も気にならないスペースがあるのも嬉しいです。

場所は、磯上公園のすぐ近くにあります。休日はよく満席になっていますが、平日ならお昼でも13時ぐらいからなら並ばずに入れることが多そうです。グリーンハウスシルバのほうがこんでいることが多いと思います。

タベログではそんなに評判が良くないですが、平日のすいてる時間にばかり行くからか、すごくお気に入りのカフェです。マイナスポイントが特に見当たりません。

GREEN HOUSE aqua (カフェ / 貿易センター、三宮・花時計前、三宮)
★★★★★ 5.0


⇒白髪染めヘアカラートリートメントを画像で比較!おすすめランキング

同じカテゴリー(・カフェ)の記事画像
サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野
ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード
YIDAKICAFEイダキカフェ
ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮
THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円
カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯
同じカテゴリー(・カフェ)の記事
 サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野 (2013-07-20 17:11)
 ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード (2013-07-18 16:48)
 YIDAKICAFEイダキカフェ (2013-06-06 19:59)
 ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮 (2013-04-24 19:46)
 THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円 (2013-03-22 18:46)
 カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯 (2013-03-09 19:59)

Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 18:19 │・カフェ