2011年05月10日

楓(フウ)新神戸で玄米ベジタリアンランチマクロビオティック

楓(フウ)新神戸で玄米ベジタリアンランチマクロビオティック

楓(フウ)新神戸で玄米ベジタリアンランチマクロビオティック

玄米が食べたくて、
神戸芸術センターの東側にある「楓(ふう)」さんに行ってきました。

写真は、週替わりランチ1050円です。

おかず6品と、玄米ご飯、味噌汁、豆乳スープがつきます。

写真のハンバーグっぽく見えるのは、お豆腐とごぼうのハンバーグで、ベジタリアン料理ですね。

ここの玄米おいしかったです!圧力釜で炊かれてるそうで、もちもちしていて食べやすかったです。
玄米苦手な人でも癖がなくて、いけそう。

一人の自炊では、6種類も違うおかずを作ったりしないので、こういうランチってありがたいです。

オーナーさんは元ナチュラルハウスのキッチンで働かれていたそうで、ベジ料理が得意なのかな~。
ご本人はベジタリアンではないそうです。

楓(フウ)新神戸で玄米ベジタリアンランチマクロビオティック

しょうがのスコーン(300円)

しっとりしたスコーンでした。

ほぼカウンターのみ10席の小さいお店なので、大人数向けではないですが、ランチがおいしかったので、また訪れたいです。

ヨガのイベントの案内なんかもあって、そういえば、「かもめ食堂さん」もヨガのイベントをされていたので、ヘルシー系のお店とヨガの結びつきは深いのですかね~。

楓 Fu- 自然食 / 新神戸駅春日野道駅(阪急)春日野道駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0




⇒白髪染めヘアカラートリートメントを画像で比較!おすすめランキング

同じカテゴリー(・世界の料理)の記事画像
くらぞうクレフィ三宮和食ランチバイキングすいているお店
麻布茶房マリンピアチキン南蛮
OLUOLUハワイアン料理オルオルロコスキッチンオルオル
レストラングリルテーブルウィズスカイバー
花百咲はなひさき垂水和食
玉ゆら和食ランチ神戸垂水駅から歩いて7分ぐらい
同じカテゴリー(・世界の料理)の記事
 くらぞうクレフィ三宮和食ランチバイキングすいているお店 (2013-07-07 19:21)
 麻布茶房マリンピアチキン南蛮 (2013-06-06 20:05)
 OLUOLUハワイアン料理オルオルロコスキッチンオルオル (2013-03-19 19:47)
 レストラングリルテーブルウィズスカイバー (2013-01-23 07:53)
 花百咲はなひさき垂水和食 (2012-12-03 21:10)
 玉ゆら和食ランチ神戸垂水駅から歩いて7分ぐらい (2012-05-27 23:23)

Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 11:24 │・世界の料理