2011年05月05日

cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅

cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅

垂水駅から徒歩5分ぐらい商大筋を北に行った場所にある
cafeism(カフェイズム)さんにいってきました。

4月の中旬にオープンしたみたいで、かわいいおねえさんが
よくショップカードをお店の前で配られています。

このお店、失礼な言い方ですが、想像以上においしかったです!!!!
垂水じゃないみたい(^^;)←これも失礼な言い方ですが、ほんとそんな感じです。

cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅
スモークサーモンと野菜のマリネのサンド880円
(パンをかえてもらいました。通常は食パンみたいな大きなパンです)

「外食」って感じの強い味じゃなく、素材の味がして、おいしかったです。

cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅
シェフのサラダ 600円
こちらも超おいしかったです!!普通のシーザーサラダなんですが、すごくおいしい!

cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅
ガトーショコラのケーキセット750円

甘すぎず、しっとりしてて、これまたすごくおいしいです!
私は甘い物嫌いなのですが、これおいしい!!

甘い物好きの友達も大絶賛していました。
cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅

広いお店ではないので、デート向けではなさそうですが、
お店の音楽や照明の雰囲気も、温かさと洗練さのバランスが良かったです。

メニューも外で見るより多くて、サンドイッチもお肉系や卵などの王道と、スイーツも3種類(ガトーショコラ、シフォンケーキ、アフォガート)、コーヒー類、紅茶類、ジュース類、ワインとビールもあって、
11時から22時まで開いてるなんて、素晴らしすぎです。

男性には料理のボリュームが少ないかな?

店員さんが、すぐにお皿をさげてくれるのと、
店内が広くはないので、まったり長々としゃべったりは、しにくいけど、

さく飯には良いお店でした。

でも、またいきまーす。
おいしかったので、どうか長く営業してくださいますようお願いします!

【追記】また行ってきました。

スモークサーモンと野菜のマリネのサンド880円+400円でスープ+ドリンク付き
cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅
前回はパンを変えてもらったのですが、今回は通常のパンです。こちらもおいしかったです!

セットについていたミネストローネのスープ
cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅

友達が食べていた生ハムと合鴨のサラダサンド 830円
cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅

おいしいけど、食べにくいと言っていました。^^;デートには向かないかも。

友達が頼んだカフェラテはかわいらしくでてきていました。嬉しいサプライズ!デート向けかも。(どっちやねん)
cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅

私が頼んだ紅茶は普通でした。

友達が頼んだケーキ盛り合わせ750円
cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅

前食べてすごくおいしかったガトーショコラがなかったのが、残念でした。

が、相変わらずおいしかったです。

cafeismカフェイズムサンドイッチがメインのカフェ垂水駅
【追記】よくお邪魔していたのですが、評価を4から2に変えます。

ワンプレートの献立が「グラタン+ポテトサラダ+パスタ+パン+サラダ」とサラダ以外は全部炭水化物で、こういうのって、家の献立を作る時でも気にするんですが、気にならないのかな~。

オープンしたての頃はすごく良かったのですが、垂水の貴重なお店なのに残念!

カフェイズム カフェ / 山陽垂水駅垂水駅霞ケ丘駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



⇒白髪染めヘアカラートリートメントを画像で比較!おすすめランキング

同じカテゴリー(・カフェ)の記事画像
サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野
ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード
YIDAKICAFEイダキカフェ
ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮
THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円
カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯
同じカテゴリー(・カフェ)の記事
 サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野 (2013-07-20 17:11)
 ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード (2013-07-18 16:48)
 YIDAKICAFEイダキカフェ (2013-06-06 19:59)
 ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮 (2013-04-24 19:46)
 THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円 (2013-03-22 18:46)
 カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯 (2013-03-09 19:59)

Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 22:05 │・カフェ