2009年09月22日

オヴェストカフェCAFE OVEST

オヴェストカフェCAFE OVEST

CAFE OVEST(オヴェストカフェ)にいってきました。

カフェオヴェストはあまり待たされることがないような気がします。この近くのGREENHOUSEやトリニティが満席でもオヴェストカフェは余裕で入れました。縦の筋は観光客にとっては穴場なのかもしれませんね。^^


オヴェストカフェCAFE OVEST

BLTサンドランチ(コーヒーor紅茶付)¥850

オヴェストカフェCAFE OVEST

オヴェストカフェCAFE OVEST

RILENT LUNCH(デザート・コーヒーor紅茶付)¥1,300

最近のカフェはメニューも調理方法も、なんとなくカロリーオフ仕上げにしているお店が多い中、カフェオヴェストは、すごいカロリーがあると思います。^^;

スープなども、いかにも「見た通り、油いっぱい使ってます!」サンドイッチも「マーガリンです!」という味の主張があり、ダイエット嗜好の方には向いてませんが、ボリュームを求める人には、とてもおすすめです。

ランチセットも、パスタとパンのダブル炭水化物+揚げ物2つ+タルタル+サラダ(ドレッシング)+シフォンケーキ+生クリーム+アイスと書くと、「おぉ!すごいカロリーそうだわ!」と思いますが、一緒に行った大飯食らいな男性は満足そうでした。

店内もすごくゆったりしていて、特にテラス好きで、禁煙しないのに、テラス席を選んでしまいます。

カフェオヴェストさんはブログを読んでいたりして、行く前から好きだったのですが、この日はたまたま祝日のこんでいる日のホールを2人の女性でまわしていたので、オペレーションが手が回ってない感じでした。

お客様が入ってきても、誰もこず、どこに座っていいのか途方に暮れていたり、ドリンクはきてないけど、デザートはきていたりなどなど。大変そうでした。

1人の女性は感じよく働かれていましたが、もう1人の女性は明らかに疲れていて、ちょっと可哀想でした。

一緒に行った人と「飲食店の運営って大変ですね」という話になりました。(^^;)

CAFE OVEST (イタリアン / 三宮・花時計前、三宮、貿易センター)
★★★☆☆ 3.0


⇒白髪染めヘアカラートリートメントを画像で比較!おすすめランキング

同じカテゴリー(・カフェ)の記事画像
サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野
ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード
YIDAKICAFEイダキカフェ
ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮
THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円
カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯
同じカテゴリー(・カフェ)の記事
 サンドイッチ3ボリュームのあるおいしいサンドイッチ北野 (2013-07-20 17:11)
 ココタルトアラカンパーニュのタルトとランチのお店トアロード (2013-07-18 16:48)
 YIDAKICAFEイダキカフェ (2013-06-06 19:59)
 ホレホレカフェアンドダイナーミント神戸ハワイ料理三宮 (2013-04-24 19:46)
 THEPLACE神戸ザプレイスコウベ サラダランチ900円 (2013-03-22 18:46)
 カフェマーシー神戸元町ランチと同じくらいの価格で夜ご飯 (2013-03-09 19:59)

Posted by セレブウォッチャー神戸の日常 at 21:10 │・カフェ